--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬眠チーム体重測定。(memo)
2006/01/25(Wed)
雪が降ったかと思うと、今朝は最低気温が-2度だったりと、
寒い日が続いている。
裏庭に置いてある冬眠小屋は、比較的、温度は安定している。
雪の日の朝に、ヒーターが長く入っていたのか、メス小屋が8度に
なっていた他は、大抵4~6度の間に収まっている。

その雪の翌日、22日、日曜に一カ月ぶりに冬眠チームの
体重測定をした!
前回、皆さん、よく潜っていたため掘り出すのを断念したから、
体重を量るのも、姿を見るのも一カ月ぶり。
会いたかったじょーーー(≧△≦)。

結果。13名全員、体重減少なし。
目鼻、排泄孔のまわりにも異常なし。

ほっ。少し安心。
去年は、土の中を派手に移動する子もいて、測定の度に、
箱の中の居場所を特定するのが一苦労だったけど、
今年は殆ど移動していなかった。
甲羅から手足が出てたのは、2名。
他はすっぽり甲羅に収まっていた。
手足出してた2名も、ぐっすり寝ていた。


今年は、気温が低いから、眠りが深いのかな。
この記事のURL | 冬眠の話。 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
