--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お誕生日。
2005/12/31(Sat)
先日29日。ムベベっ子の小雪ちゃんが、めでたく一歳になりやした。
ご馳走たらふくでお祝いした。(^-^)

一年で体重215gは、ウチで産まれた子の中では成長が早いほう。
秋口に、回虫を4匹出して一時期少し体調を崩した他は、いたって元気。
イカの甲が好きで、バリバリ齧っているので、甲羅も綺麗に育ってくれてる。
koyuki1_051229.jpg


甲羅におさまって、真ん丸くなってるトコ。
koyuki2_051229.jpg


#その他の12月、1月のお誕生会ぐみ。
12/28、ミレイヴ。
1/2、玄武。1/3、柘榴とモンモリロン。
いずれも6歳。モンモリ以外は冬眠中につき、お祝いできず(汗)。
ぶーぶーーーっ(冬眠ちう一同より)。

それにしても、もう6歳なのか…。早いなぁ~。
この記事のURL | 日々の徒然。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
蛍、今冬2クラ目。
2005/12/30(Fri)
昨日29日の午後、蛍がこの冬2クラッチ目を産卵。
前回と同様に4個。
kametama2_051229.jpg

オタマゴたちのお写真っす。
ん?ん?
んーーーーーーーーーーっ!?

カメ型のオタマゴがあるぞぉーーーーーーっ!
Σ(`ω´;)

kametama1_051229.jpg

この記事のURL | 産卵・孵卵・孵化。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
メリークリスマス。
2005/12/25(Sun)
毎日寒いですね。
久し振りの寒い冬で、夜帰宅するときの最寄り駅から
自宅までの徒歩が辛くて辛くてたまりません(←軟弱(^^;)

裏庭で冬眠中の皆さん、本日、体重測定をしました。
全員、モノの見事に土中深くに潜って、
前足でびっちし甲羅に蓋をして寝ておりました。
全員、体重±0。現状維持。
やはり気温が低いせいでしょうか、
時々ヒーターが入り小屋の温度は4~6度になっていますが、
それでも、皆さん例年よりよく寝ている気がします。

この記事のURL | 冬眠の話。 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
寒い。
2005/12/13(Tue)
朝、テラスにあるホースを引き回し、
カメ部屋の土場に散水しているのだけど、
今朝は、そのホースの水が凍ってて、
しばらく出てこなかった。
寒いっすね~~。


そそ、しばらく前にテンプレートを変えたのだけど、
>>http://tortoiseland.blog34.fc2.com/?style2=pa_orange9&index
上記のURLでブックマークしてあると、自動で切り替わらないっぽい。
お手数ですが、上記のURLになってる方は
>>http://tortoiseland.blog34.fc2.com/
で登録変更していただけると嬉しいっす。m(__)m


#メモ。日曜に残ってたオスも全員、北庭の冬眠小屋へ移動。
よいタイミングだったかな。冬眠小屋温度、6度強。
この記事のURL | 日々の徒然。 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
